2007年01月24日

フコイダン

◎フコイダンとは?

アカモク・ワカメ・モズク等の海藻に含まれる
硫酸化多糖類というヌメリ成分で植物繊維の一種。

「フコース」と呼ばれる糖に硫酸基が配合し、
さらにそれらが数多く連結したものです。

フコイダンは免疫活性化、腫瘍細胞に直接働きかけ、
「アポトーシス」を起こさせる作用があるといわれています。。・

◎アポトーシス?

健康で正常な細胞は、細胞分裂をくり返しています。
しかし、いつまでも際限なく、分裂をくり返すわけではありません。

正常な細胞は、ある決まった回数の細胞分裂をくり返した後に、
細胞が自分から崩壊を起こして、新しい細胞に入れかわります。
この、自然な細胞崩壊を、『アポトーシス』といわれています。

私たちの体は 約60兆の細胞からでき、
このアポトーシスをおこすことで、
常に新しい細胞と入れ替わっています。

しかし、がん細胞はアポトーシスを起こすことなく、
分裂や増殖をくり返すといわれています。

フコイダンには、こうしたがん細胞に直接働きかけ
「アポトーシス」を促し、
自然崩壊させてしまう作用があると言われています。

フコイダンは、今をさかのぼること100年程前には
もうすでに発見されていましたが、
そのフコイダンは糖が複雑に絡み合っているために、
研究者達もフコイダンに手を焼き、
その仕組みはなかなか解明されませんでした。

近年では、コンブ・ワカメ・海草類には2種類の
フコイダンがあることが分かり、
その健康パワーからサプリメント先進国であるアメリカで
早くから注目され、栄養補給、美容と、
現在では世界中の国々が研究を進められてきました。

モズクや昆布にもフコイダンは含まれていますが、
良質の生の沖縄モズクですら
1kgのモズクで、フコイダンはわずか1g程度。
特に海藻類はほとんどが水分(食物繊維)。。。
体に良いからといって毎日何kgも食べる事は不可能。。。

また人間は海草を消化する酵素を持たないため、
そのままの形で出てしまいます。。。

フコイダンを摂取するためには、
フコイダンだけを抽出したサプリメントで補給することをオススメします!


↓↓応援よろしくお願いします。
←クリック!


☆---------------------☆
  オススメ!フコイダン商品
☆---------------------☆




フコイダンZ・お試しサイズ(30粒)


沖縄モズクと北海道真昆布ガニアシ由来の
2種類のフコイダン(高分子)に加え、
ピクノジェノール(フランス海岸松樹皮エキス)と
MSM(北アメリカ産テーダ松樹皮エキス)の松樹皮エキスも
ダブルで配合した画期的な健康食品!




フコイダンZ・S(150粒+60粒)


ただいま増量キャンペーン中!

フコイダン商品一覧
posted by Katsuya at 19:07| Comment(0) | TrackBack(5) | サプリメント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/32035621

この記事へのトラックバック

初回の方一家族1回限り限定 決済はクレジ
Excerpt: まえから使っています。おだし代わりはもちろん、ご飯を炊くときにも小さじ1杯くらい入れると栄養も味も抜群です。特に寿司飯にはもってこいです。お試しください。・焼肉のたれ・調味料セット・千葉 県 新聞ピッ..
Weblog: 昆布を...
Tracked: 2007-09-11 20:29

天然国産昆布使用根こんぶ入りとろろ昆布【
Excerpt: 商品詳細とお届け方法 名称 とろろ昆布 現材料名 北海道産まこんぶ、北海道産がも(がごめ)昆布株切り、醸造酢、甘味料(甘草)、調味料(アミノ酸等) 保存方法 高温多湿はさけて常温で保存 賞味期限 約1..
Weblog: 昆布の感動
Tracked: 2007-09-18 13:37

発酵 黒にんにく
Excerpt: 噛まずに飲み込めば必ず喉に詰まります。半日ほど詰まったまま飲み込めません。本当です。これは子供やお年寄りが飲めば本当に危険だと思います。二粒飲んで全て捨てました。・ダイエットを試みている人は参考にした..
Weblog: 健康食品 植物のレス
Tracked: 2008-01-19 14:26

ピルボックスダイエット ブロック&ブロック
Excerpt: 飲んだら安心です。飲み会ばっかりで最近の体重の変化が凄く気になってたんだけど、ピルボックスのお陰おデブちゃんになってなかった★嬉しいばかり。どうしても断れない飲み会や、カロリーの事など考えずに楽しく食..
Weblog: 健康食品 植物のレス
Tracked: 2008-02-18 21:51

アポトーシスのソルウィード療法
Excerpt: アポトーシス能力が優れていると言われる新しい機能性成分ソルウィードについて調べてみましょう。 ◆ソルウィード「SOLWEED」とは 近年、フコイダンは、アポトーシス誘導能力があるものとし..
Weblog: あすなろ健康食品情報
Tracked: 2010-08-13 15:31
×

