2007年03月22日

アロエで便秘解消!

昔からアロエは「医者いらず」といわれ、
様々な効能を持つことが経験的にも知られています。

子供の頃、遊んでいて怪我したときも、
よく、近所のおばさんに庭にあるアロエを
塗ってもらった経験のあるかも多いのでは。。。

このアロエ。。。
便秘、消化不良、慢性胃炎、火傷などに効果があるとされ、
古くから「薬」として利用されてきました。
その歴史は紀元前ま でにさかのぼるといわれています。

アロエは乾燥に強く、トゲがあり形がサボテンに似ていますが、
実際はユリ科の植物。
アフリカ原産の熱帯植物で、300以上の種類があります。

しかし、このうち食用のアロエは数種に限られ、
私たちが普通目にしているのはキダチアロエかアロエベラのどちらかです。
キダチアロエは日本、アロエベラは米国で栽培されています。

このキダチアロエには、驚くほどの栄養成分が豊富につまっています!

ビタミン9種
ミネラル12種
・アミノ酸15種
・酵素10種

など、90種類にも及ぶ栄養成分を豊富に含まれています。

また、
『アロイン』
『アロエニン』
『アロエウルシン』
『アロエチン』
などのアロエ特有成分には、さまざまな薬効があることが、
研究によって解明されているそうです!

アロエ独特の苦味を形成しているのは、
表皮部分に含まれるアロインと いう成分。。。
アロインは、特にキダチアロエに多く、
胃酸の分泌を高め て胃の活動を活発にし、
消化不良や胃下垂などの症状を軽減する作用があります。

キダチアロエはアロイン以外にも多様な特有の成分を含んでいます。
やはり胃腸の調子を整える効果があるとされるアロエニンは、
キダチアロエだけに含まれる成分です。。

女性の方に多い『便秘』。。。
これに悩んでいるかた非常に多いと思います!

便が腸の中に長い時間残っていると、
それをエサに悪玉菌が増殖・・・
悪玉菌の作り出すアンモニアやアミン、硫化水素といった
有害物質が腸から吸収され、血液に乗って全身に運ばれます。
便秘が長く続くと肌荒れだけでなく、頭痛・肩こりなど様々な
症状が起きてきます!

長年の間に体に溜まった毒素や老廃物。。。
胃腸の調子を整えるといわれる『アロエ』は、
便秘の解消に効果があり、デトックス効果も期待できます!

↓↓応援よろしくお願いします。
←クリック!

☆-------------------☆
  おすすめサプリメント
☆-------------------☆

キダチアロエ独特の強い苦味の中にこそ有効成分が凝縮されています。
「飲んでみたいけど、あの苦味がダメ」とあきらめていた方に。。。

きれいのさとの《アロエきらり

☆25倍濃縮の特許製法!☆

《アロエきらり》に使われるアロエは
「三重県七栗」にあるアロエ畑で無農薬栽培したキダチアロエです。
アロエ畑に隣接する研究所で30年以上にわたり研究した成果をもとに
生み出された特許製法「真空凍結乾燥法」により
キダチアロエを25倍に濃縮してつくった健康食品が《アロエきらり》なのです。

☆どんな方にオススメ?☆

『便秘解消』
『肌をキレイにする』
『代謝がよくなりダイエットできる』

この中の一つでもピーンときた方にオススメです!

今なら1袋購入するともう1袋プレゼントの体験キャンペーン実施中!



posted by Katsuya at 19:42| Comment(2) | TrackBack(0) | おすすめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして^^

私のカイロプラクティックサイトで
こちらの記事を紹介させて頂きましたので
ご連絡させて頂きました。

紹介記事は
http://healthy.livedoor.biz/archives/50299587.html
です。

これからもよろしくお願いいたします^^
Posted by カイロプラクティックニュース at 2007年03月22日 20:05
アロエは医者いらずと言うが、塗り薬やヒゲ剃り後の化粧水やダイエット飲料薬として使う為、アロエをミキサーで純度100%アロエ水を制作した。
Posted by 智太郎 at 2012年06月01日 10:31
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/36595710

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。